好きなこと至上主義

きっとハッピーデイズ!好きなことを好きなだけ!

2018年が1/3終わったので買ったコスメ紹介します。〜自戒を込めて〜

もうすぐGW!そんなの関係ねえ!仕事待ったなし!ついでに花粉も待ったなし!

完全に花粉症デビューして死にそう。物理的に空気清浄された環境で働けて良かったと初めて思う2018。職場で1.2位を争う花粉症なんですけどむしろ職場の人たちがほぼ無傷すぎてこの差なんなん???あれ????マイティッシュボックスに名前をでかでかと書いて持ち歩いてるからみんな突っ込んでくれる。ありがとうな!!!!!!!!!
まあそんなこんなで(?)肌がよわよわのよわだったし眼はボンボンに腫れるし鼻はかむしで、化粧もクソもあったもんじゃねえ!チッ!な状況下でも一緒に頑張ってくれたコスメたちを紹介するぜ!応援よろしくな!

 

(※最近某ブログ様の影響か#ジャニヲタとコスメ がまた注目されててうれしい限りの次元飛び越え系オタクのコスメレビュー※)

 

 


ettusais バリアエッセンス

 f:id:rururu_m:20180427222744j:image

去年、眼とか鼻水はそこまでだったけど肌荒れが酷かった恐怖から学んで2月頭からずっとコイツと共に生きてる。つけてなかった秋冬よりもカサつきとかごわつきの頻度が減ってるから、普段から排気ガスとかPM2.5とかで肌は荒れてるんやな……とすごく思った。石鹸で落とせる敏感肌用で、テクスチャは日焼け止めやなーって思うけど塗った後は毛穴が埋まってサラサラになる。だけどやっぱり目の下の乾燥が気になるな~~仕事終わりとファンデーション剥げてるし。ただ、UVに加えて花粉・ホコリ・PM2.5をブロックしてくれるからその点では優秀!

 


M・A・C ストロボクリーム ピンクライト

f:id:rururu_m:20180427222805j:image

チーク買いに行ったつもりが店頭のお姉さんが勧めてくれるがままに買ってしまった。夜勤明けのやつれてげっそりした顔でもこれを塗っとけばツヤが生まれる。強制発光。保湿クリームだから化粧水の上からでも使えるし、保湿も持続してくれるから化粧ノリも良くなる。ファンデーションをマットなものを使うと内側から自然なツヤに見えるから、固形ファンデとかセミマットのクッションファンデとかを使うときに相性が良いと思う!ただ、リキッドのファンデーション使うときに全顔に塗ると私はよれがちだったから、エチュードハウスのカラーコントロールで色補正したあとに鼻筋・おでこに丸く・頬骨にハイライト替わりに仕込んでからリキッド使うようにすると良きです。あと、こいつの凄いところはメイクの上からクリームハイライトとしても有能なところ!!!!めちゃくちゃ綺麗なツヤが作れる。頬骨に沿ってちょんちょん叩いてつけるだけやで?!下地にもハイライトにもなるこいつは最高な現場コスメ。ピンクベースなので色ムラも少し補正してくれる。5色展開だから是非合うものをTUしてもらってください。

 

 

M・A・C ミネラライズブラッシュ デインティ

これを買いに行ったんだよ私は!!w塗り方によってはふわっと血色感程度の発色もできるし、斜めに入れてちょっとかっこよくもできるし、なんなんこのチーク。青み系とも言えないし、オレンジみがないのにコーラルピンクとも言えそうだし、今はやりのブルべイエベ関係なくみんなが似合うチーク。ゴールド系のラメが入ってるけど全然うるさくなくて、むしろツヤになる。これだからおMAC様は・・・!!!好きです・・・!!!NARSのOrgasmもTUしてもらったけど、あっちはもっとコーラルっぽかったから、私はこっちの方がすきー!!MACだいすき!!!!!

 

 

NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1246

f:id:rururu_m:20180427222939j:image

結構評判いいんだけど、それはわかるんだけど、カバー力が足りない気がするんだ・・・・・私の頑固なクマはこれでは隠れん・・・・いやたぶん私の使い方の問題なので誰か使い方教えてください。やっぱり固形の方が良かったんかな~~。。the SEAMのものはカバー力はいいんだけど乾燥するからNARS買ったので、保湿という点ではわりとよかった!

 

 

MAQuillAGE ドラマティックスタイリングアイズ BR707 ダークエスプレッソ

これいつ買ったと思う?去年の12月31日だよ。駆け込み2017年だよ。自戒を込めてちゃんと書く・・・。瞳診断でアイシャドウ選ぶパレットを遅ればせながら買ったけどたぶん診断間違ってると思うwwwグレー系のアイシャドウでぐっと大人っぽくなる。でか目効果はあると思うけど、逆に自分の黒目の小ささが強調される気がするんだよな~?!使い方の問題?!ラメ感はまじで最高。ドラストコスメのくせに、そこそこ値段するけどラメはほんとお値段以上のきれいさがある。今までインテグレートのアイシャドウ(廃盤になったやつ)を超えるものに出会えてなかったけど、ラメ感はそこを超えてくる!あと付属のチップがめちゃくちゃ良い(笑)こんなに良いチップあるんだな(笑)結構粉落ちするし目の下についちゃうことが多いからアイベース必須。だけどラメがきれいすぎるので±0で好きなコスメ。

 

 

MAQuillAGE ドラマティックルージュP PK321 セカンドキス

アイシャドウと一緒に買った駆け込みコスメ②。青みピンクでほんっとふつーーーのピンクの口紅なんだけど逆にそういう単純な色味持ってなかったなと。ちなみに母親も同じやつ買ってた(笑)年代問わず使えるほんと無難な明るいカラー!固めだからグリグリ塗っても口紅の形が崩れないところが好き。色持ちはそんなに良くないけど、塗りなおした後はわりと発色もよくて落ちないから普段カバンにポーンって入れっぱなしになってるのは大体マキアージュただ、まいやんにはなれなかった。知ってた。

 

DAZZSHOP スパークリングジェム 11 CINEMATIC

f:id:rururu_m:20180427223041j:image

春の新作カラーだったか限定色だったか忘れてしまった・・・私が買ったときはパケは限定じゃなくて普通のやつだったから恒常に仲間入りしたのかな?その辺よくわからないんですけど。これはほんとに春にぴったり!!!伸ばせばベースとして使えて、ポンポンと置くように塗れば淡いメタリックなピンクがしっかり発色してほんとに春らしい色。塗って少し置けばマジでよれないし、ラメが完全にフィットする。これで石鹸で落ちるらしい。肌に優しいところもポイント高い!わたしはJILLのジュエリーアイカラーと組み合わせてきらっきらの濡れ瞼にするのが好き!!!ほんとにこれは春のヒットだな~

 

excel スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

みんな大好きスキニーリッチシャドウ買ってしまったわ。赤味が強いやつが欲しかったんだけど、似たような色ばっか買ってしまうのでちょっと冒険。試しに趣向を変えて変えてベージュブラウンを買ってみたけど、最初はチップで塗ったら右上のカラーがオレンジ強くてむ、無理~~~~~~~~こんなん浮くわ~~~~~~~~~~~となったから1か月弱お蔵入りしてました。たしかに粉質はびっくりするぐらい良かった。ほんとにプチプラかお前。チップもおまえほんとに付属なのか。クオリティは良かったけど色が・・・><と思って、筆で塗ってみたらすごく馴染んでよくなった!良かった使える!超無難でラメはそこまでないし、発色は良いけど派手じゃないから仕事用かな~

 

ORBIS タイムレスフィットファンデーションUV ピンクナチュラル02

f:id:rururu_m:20180427223151j:image

崩れるか崩れないかで言ったらそりゃ崩れるけど、崩れるというよりカバー力が落ちてクマが浮き出てきちゃう程度の強さ。すごいぞオルビス!!!!!!夜勤でまるまる15時間つけっぱなしでも全然汚くないし、ティッシュオフして化粧直しすれば回復する。家に帰るまでの人権が保たれる。仕事中マスクしててもつかないところも好き。あとくすんで黒くならないところも有能。丁寧に塗るよりパフでササササーっと適当に塗った方がきれいに仕上がるとは何事だよ最高かよ。ちなみに職場に置きっぱにしてるスキンケアは全部オルビス。安くて有能。

 

 

 

とりあえず次はアディクションのリップとシュウの眉ペンシルが仲間になってるはず。ついでにナナライ用にくすみピンクのワンピース探してます。まだまだ仕事は辞められない。