好きなこと至上主義

きっとハッピーデイズ!好きなことを好きなだけ!

2017年上半期(は過ぎたけど)買った良かったコスメ

8月!!!!!

ゲナーーーーーウ!!!!!

ということで知らぬ間に8月。2017年もあと5ヶ月だってよやばいな。ちなみに私は無事に社会人1年目になれました。疲れるとか辞めたいとか考える暇もないくらいだけど、実家暮らし万々歳の22歳は給料が入ればデパートのコスメフロアに駆け込む日々を送っております。なので今回は上半期ベストコスメやるよ〜!ベストコスメっていうか、買ったコスメレビュー的な。喋りたいだけ的な。

 


☆ベースメイク
・RMK UVフェイスプロテクター50

f:id:rururu_m:20170803233041j:image

顔用の日焼け止めなんて初めて買ったけど買ってよかった!!!!!!塗った瞬間馴染んでベタつかないしみずみずしくて塗ってる感がまるでない。ありがたい。なのにSPF50+ PA++++。ありがたい(2回目)。夏だけじゃなくて一年中切らしたくないコスメ。身体用の日焼け止めもRMKで売ってたけどさすがに断念、したけど買ってもいいかな(笑)

 

・ETUDE HOUSE エニークッション カラーコレクター ラベンダー

f:id:rururu_m:20170803233143j:image

とにかくめっっっっちゃ白くなるし色ムラがなくなる!!!!!カラーコントロールありがてぇ!!!!!業務上どうしても夜勤があって、明けの日はどうしても顔がくすみすぎてしまうのでラベンダーで補正してる。これが無かったら死ぬ。夜勤明けじゃなければ上に塗るファンデもそこまでヨレないよ。クッションだから時短にもなるのに綺麗に仕上がるからすごく好き。ただ塗りすぎ注意٩( ᐛ )و笑

 

・RMK メイクアップベース

f:id:rururu_m:20170803233206j:image

RMKの回し者ではないですけどこの先RMK続くよ!!!!RMKの犬だよ!!!!勧められるがままに買ってしまった下地だけどツヤが綺麗に出てくれるので、頬の高い位置に2度塗りします。ファンデとの相性もバッチリで、ラインで使うとやっぱり良いなあと再確認。サラッとしてて水っぽい感触だから夏に良いと思って買ったけどやっぱり良い!!!主に遊びに行く時はこれ。

 

・RMK リクイドファンデーション 101

f:id:rururu_m:20170803233222j:image

何がいいって今年パケがリニューアルしてくれたお陰でポンプ式になったこと!!!!!待ってた!!!!!!!!瓶に入ってるのは変わらずだから下地同様持ち運びには不便だけど、ポンプ式になったことで量が調節しやすくなった。冬にはジェルクリーミィーを使ってたけど夏には重いかなって思ったので1番軽いつけ心地のものを買いました。私的にはカバー力もあると思う。プラベは専らRMK党。ブラシもRMKのものを買ってBAさんにやってもらったような肌を目指してるよ!課金すれば素肌感が手に入るわけではなかったから練習あるのみだね!

 

・RMK スーパーベーシック コンシーラーパクト

f:id:rururu_m:20170803233351j:image

※もうしばらくRMK祭りにお付き合いください
これこそまさに勧められるがままに買ってしまったんだけどさ?!?!確かに光が集まりやすいところに1番明るいコンシーラーをハイライトっぽく乗せるとめっちゃきれい。ツヤっぽくなる!けど、私の死ぬほど頑固なクマが隠れるかっていうとまあ…うん…許容範囲内って感じ。だけど塗ったあとが綺麗に仕上がるので好き。もっと使いこなせたらいいな〜〜!!!

 

・The Saem カバー パーフェクション チップ コンシーラー

f:id:rururu_m:20170803233421j:image

みんな大好きザセム〜〜〜!!!とりあえず仕事の時クマ隠すのはこれ。とりあえずこれ。ある程度のクマとかニキビ跡なら大体隠れる。めっちゃよく伸びるのでつけすぎて午後ヨレるみたいなことはあるwけど、少量調節できれば無敵だと思う。明るさは1.5で十分かな〜〜!ちなみに夜勤明けのクマは午後になればなるほどヨレて隠れません♡つらみ♡

 

オルビス ナチュラルフィットチーク ハイライト

f:id:rururu_m:20170803233453j:image

ずっと使ってたキャンメイクのハイライトが年季入りすぎでは???と気づいて買い換えたやつ。キャンメイクのギラギラ感に慣れてたから最初は薄い気もしたけど、鼻筋をツヤッと見せてくれる!目の下のハイライトには弱いけど、チークぼかしたりする分には何の問題もないです〜〜あとコスパが良い。そして眉下と顎先に気持ち乗せてみる。違いはわからん。
チークのピンクレッドも買って使ってみたけど、私の顔にはなんとなく似合わない気がしてお蔵入りになってしまった…上手く塗れるようになったら変わるかな…

 

クリニーク チークポップ 15パンジーポップ

f:id:rururu_m:20170803233511j:image

ぱっと見パープルのチークだけど頬に乗せると白っぽい透明感のあるピンクになるよ!濃くも薄くもできるから、ささっと塗って仕事用にもなるし何度も重ねて大人っぽいメイクをするときに楕円っぽく入れることもある。JILLの青みピンク系チークがなくなったらこれの色違いにしようかな〜。ガーベラの形がかわいい。

 

☆アイメイク
クリニーク ラッシュ パワー カーリング マスカラ

f:id:rururu_m:20170803233531j:image

上半期はクリニークにもハマってました♡このマスカラはほんとに綺麗にまつ毛を伸ばしてくれる!!!カールキープは塗り方が難しくてバッチリアイにしたい人には向かないかもしれないけど、なんとなく伏し目がちなまつ毛が好きな人には超オススメ。マスカラ何使ってるの?って聞かれるときには絶対これ使ってる。下地も買おうか迷い中。オニキスブラックの名に恥じない漆黒の色味も最高!


・フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

f:id:rururu_m:20170803233601p:image

昨日買ったばっかりだけど描きやすかったー!いつもはラブライナー派だけど、こっちは極細でまつ毛の隙間を埋めやすい印象。ブラウンだから目元もキツすぎなくていい感じだし、アイシャドウを目立たせたい時とか良い!しかしブラックに戻ってみたい気持ちも少なからずある(笑)

 

アディクション ザ アイシャドウ

f:id:rururu_m:20170803233652j:image

上から80番のCry Babyと99番のMiss You More。みんな大好きADDICTION〜〜!!!Cry Babyはグレーがかったモーヴ系のピンクだから塗るだけで抜け感(って言っとけばオシャレだと思ってる勢)があって最高。単色でささっと塗れば仕事でも使えるし、重ねてグラデーションにすれば現場用になる万能さ。Miss You Moreがほとんど色味のないニュアンスのピンクラメだから、これを下地にしてCry Babyを重ねて大人っぽいピンクメイクに異様にハマってた。あと上まぶたはオレンジ系にして99番を涙袋に入れてオレピンメイクとか。超可愛いし万能(何度でも言う)なのでオススメ!!!!次狙ってるのはnostalgiaです。

 

エスプリーク セレクトアイカラー BE300 BR305

f:id:rururu_m:20170803233723j:image

アディクションの単色アイシャドウを買う前に練習しようと思って買った割にはめっちゃ使ってるセレクトアイカラー先生!!!!私は最上段1番右のBE300と最下段左から2番目のBE305を使ってるけど、これはまだまだ増やしたくなる。ベージュカラーだと肌馴染みが良くて細かいラメがほんと上品!くすみも飛ばしてくれるからベースにもなるし、涙袋にささっと入れると白目が綺麗に見える気がするので良く使ってる。BR305はマットブラウンだから私は目のキワ(特に下まぶた目尻1/3)に入れて締め色にする。粉飛びしないから下まぶたに入れるのがお気に入りかなー!仕事の時にはこの2つとアイラインで完成させることもある。ラメが入ってるブラウンまじで揃えたい…

 

・リンメル ショコラスウィートアイズ 013

f:id:rururu_m:20170803233749p:image

アイシャドウ大好き芸人なのがバレる。
とにかく発色が良い!!!!濃い!!!!笑 冬にメインで使ってて、横割りのグラデーションで使うことが多かった。久々に使ってみたら、上から2番目の色をメインにすると夏でも使えたからオールシーズンいけることに気づいた。013はピンクブラウンぽくて私の好きなブラウンだし、これ1つでグラデーションが完成するのは旅行のときにいいよね(※旅行中に書いてる人)。あと開けるとめっちゃチョコの甘い匂いがする(笑)

 

クリニーク チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム 14カーヴィー キャンディー

f:id:rururu_m:20170803233820j:image

リップはこれだけしか買ってないかな。チークを買ったときにノリで買ったもの(笑)クレヨンリップだけど乾燥しすぎなくてなかなか良い感じ!青みというより、白っぽさもあってミルキーで発色もそこまで重ねなければナチュラル。でもマットだからグロス重ねてぷるぷるにすることもあるけど、いかんせん私の唇が砂漠地帯なのですごく調子のいいときにしか塗れないwww悲しいwwww

 

 


以上で8月までで買ったものレビュー的なベストコスメでした(*'▽'*)12月末にまたコスメブログ上げられるといーーなーーー!!!そのときにはまだジャニオタ続いてるかな(笑)