好きなこと至上主義

きっとハッピーデイズ!好きなことを好きなだけ!

早口ステマ系おたくなので好きなものには言葉を尽くしたくなる。コスメ編♡

上半期終わるってよ。

あと10日もしたら7月なのやばない???いややばい。仕事忙しすぎて日常が早すぎる。5,6月は仕事でやばい案件引きすぎたわトラブル起きるわでてんやわんやだったし、プライベートでは仕事の反動で買い物しすぎたし反省してる上半期、6月下旬。草津旅行と軽井沢のアウトレットめっちゃ楽しかったです。次は色素薄いサングラスが欲しいです。それでは5,6月購入したコスメレビューいってみよ~~~~~~~~!!!!!間違いなければ買った順だよ~~~!!!

 

エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅰ

f:id:rururu_m:20180620204204j:image

ついに買ってしまった・・・・本気でこれしか使えなくなるしこれ以外使いたくなくなる。ほんとにすごかった。パフを半周させて抑え込むように馴染ませるとはちゃめちゃにきれいな陶器肌になるんだよ・・・マジだぜ・・・Ⅰ番はセミマットになるやつで、お直しにもいいんだけど如何せんお直し必要ないくらい崩れ方がきれいなので、家に置いておくコスメです。絶対割りたくないし。高かったし。笑 世界で一番最高なフェイスパウダーです♡

 

 

アルビオン スノー ホワイト シフォン

f:id:rururu_m:20180620204417j:image

パウダリーの天才ここにいたわ。まじで優等生。春夏向けだから日勤後には目の下とか乾燥するけど(職場が死ぬほど乾燥してるだけだと思う)、アイクリームで保湿したり、水含ませたスポンジとかで馴染ませればあら不思議。元通り。シフォンの名の通り、マット肌なんだけどそれよりはふわっとした肌になれる。カバー力もあるし、まじでスノーホワイトを一度試してほしいし秋冬になったら絶対モイスチャーの方に乗り換えてみたい。毎日使ってるしコンパクトだから持ち歩きやすいところもフル装備持ち歩く機会が多い私としてはポイント高い。本気でいいやつすぎる。ズッ友。ていうかアルビオンのBAさんってちょっと年齢層が上の方が多いからか落ち着いてるところもすごく好きです。安心していろいろ相談できる。

 

shu uemura ブロー スウォッド ウォルナットブラウン

f:id:rururu_m:20180620204437j:image

この子のおかげで眉毛を描くのが劇的にうまくなったと思う秀逸なアイブロー。毎日母親に「今日も眉毛下手だよ」と言われ続けてたけど、言われる回数少なくなったもんね!!!!!!!!!ハードフォーミュラを買おうと思って店頭に行ったけどたぶんこれ削りに来ないやつ・・・私ってそういう人間・・・と思い起こして自分で削れるタイプを買った。最高。3回に1回は削るからコスパ的にはどうなんって感じはあるけど、圧倒的に描きやすい。夜勤明けたら大抵眉尻ないけど、それでも好き。リキッドで眉尻なぞれば消えないしね。ペン先の逆にスクリューブラシと削り口がついてるから楽ちん。眉毛描くの苦手通り越して下手な人はぜひこれを使ってみてほしいです!!!!!これで2か月練習したら普通のアイブローペンシルでもまともに描けるようになった。shuのお姉さんも眉毛リスト的な人がいるので、その人にTUしてもらってそのまま描き方教えてもらえ。パーソナルカラー診断行く前にこっちを優先してくれ。

 

shu uemura アイ フォイル ピンクゴールド

f:id:rururu_m:20180620204459j:image

眉ペンシルしか知らなかったし買う予定もなかったんだけど、同い年のshuのお姉さん(BAさんのことを○○のお姉さん呼びしてしまう人間)にTUされてこれ買いますわ・・・ってなった。ピンクのリキッドアイシャドウなんてお前ダズショで買ったの知ってるぞと言われても、あいつとは違うんだ!!!と言いたい。アイフォイルは色味自体はそんなに発色しないけど、いい感じに濡れたようなツヤを作ってくれる。秋冬に使ってたマットだったり暗めのアイシャドウの上に重ねるだけでソッコー夏顔になれるのまじでやべえなって思った。パール感もめちゃめちゃきれいだし、光に当たるとああ~ピンクだね~ってわかるしかわいい。ツヤかわいい。もちろんアイベース替わりにしても絶対かわいいむしろそっちで使うことの方が多い。アプリケーターがもけもけで塗りやすいところもポイント高い。次行ったらブラウン系買っちゃいそう・・・

 

RMK UVフェイスプロテクター50

f:id:rururu_m:20180620204516j:image

今年も買ってしまった~~~~。去年の残りがまだあったから、腕に使ってみたら1発で肌荒れ起こしてやべえと思ったけど、その分悪いものが入ってないんじゃない?知らんけど。なノリで買い足した。顔につける日焼止めは今のところRMKが一番水っぽくて馴染むからいい感じ。若干白くなるけど、変な白さじゃないのでオールオッケー。いまだに身体用の方は買ってないんだけどアルビオンで買おうか検討中。

 

ローラメルシエ ファンデーションプライマー オイルフリー

f:id:rururu_m:20180620204531j:image

伊勢丹のアーリーサマーキットで下地とファンデをそれぞれ現品選べるセットが売っていたのでようやく買う気になった!RMKの下地を使い切って次はこれって決めてたのもあるけど。感想としてはRMKと一緒でつるんとした肌にしてくれるので、プライマーとしては優秀。ただ乾燥肌なのにBAのお兄さんの言うことを聞いてオイルフリーにしてしまったから、職場でくそほど乾燥して鼻の上がオイリーかつ粉吹きする・・・絶対保湿系にするべきだった。次はハイドレーティングにする~~~~><

 

ローラメルシエ ミネラルパウダー テンダーローズ

f:id:rururu_m:20180620204544j:image

有名なトランスルーセントとは違うやつだってことに今気づいたよね♡笑 ルーセントパウダーだから蓋に粉を出して筆またはパフで馴染ませるタイプのファンデーション。私はドラストで700円くらいで売ってる資生堂のパウダリー用スポンジで抑え込むようにしてる。今まで使ってきたファンデーションの中で一番あれ?これ素肌じゃない??感がすごい。めちゃくちゃ素肌(?)。選んでもらった色もよかったと思う。崩れ方もきれいというか、これ崩れた?って感じ。崩れたのわからん。密着度もすごいし、塗った後さらっさらになるところもすきです。ツヤはハイライトで出したい派なので、マット肌が最近は好きだな~~~。現場となるとリキッドが使いたくなるけど。夜勤入りの日はこれが使いたくなります。

 

ローラメルシエ マットラディアンス ベイクドパウダー

f:id:rururu_m:20180620204600j:image

最&高。最高。

今まで使ってたハイライトってなんだったんだ?????ハイライトってこういうやつのことを言うんだぜ?????と一気にドヤる( ・´ー・`)頬の高い位置に斜めに入れると光が当たった時に一気に華やかになる。マットとか言ってるけど今までに比べたら結構ギラギラしてて私としては最高に好み。鼻筋に入れればノーズシャドウをそこまでしっかり入れなくても鼻筋がしっかりするからきれいに見える。ミニタイプがついてきたのでそれを使うか、家用に現品買うかめっちゃ迷うところだなあ

 

ローラメルシエ リップグラッセ ベビードール

f:id:rururu_m:20180620204642j:image

ラメ入りでキラキラかわいい。塗るとそこまで発色しないほんのりピンク。ただ単色で塗ったときに時間が経つと、私の唇だとラメがごみみたいに残るところが好きじゃないので、マキアージュのPK321と合わせて使うのがここ最近のブーム♡めっちゃ可愛い濃い目の青みピンクが唇にある程度定住します。かわいい。これもミニサイズで入ってて超お得なセットだった!定期的にやるらしいのでぜひオススメしたい〜〜次はリキッドファンデーションも気になる〜

 

Little M・A・C  リップスティック ロシアンレッド

f:id:rururu_m:20180620204654j:image

買えた~~~~~~!!!!!!!リトルマック!!!!!首都圏は軒並み売り切れだったけどちょっと外れたところでは数色売れ残っててうれしい。ロシアンレッドは黄みがなくて夏でも使える鮮やかな赤リップなんだけど、内側にだけ塗って輪郭をぼかすようにするとサイッコーーーーーーーーーーにかわいくなる。わたしめっちゃかわいいじゃん??!?!?!?って錯覚するから。絶対。早く現場につけていきたい!なんならKAT-TUNコンに行きたいです!!!!!!!!!!強いカツン担になりたくなる。

 

Little M・A・C リップガラス ラブチャイルド

f:id:rururu_m:20180620204711j:image

結構大人っぽいローズ系というか、深いピンク。シマーな塗り心地で、こういうグロスは初めてだったからすごく気に入った!顔をぐっと大人にしてくれるので、SHOCK観劇に塗っていきたい。時間が経つと乾燥しがちで縦ジワもちょっと出てきちゃうし色持ちも悪いけど、そんなん塗りなおしてください。その手間があってもラブチャイルド塗りたい。細身でスタイリッシュなリトルマックだいすきです♡

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 漆黒ブラック

f:id:rururu_m:20180620204728j:image

ねえ、滲むんだけどwwww午後になると目尻の下側に上まつ毛のマスカラが移っちゃうよ~~?!カールキープ力は今まで使ってた中で一番最強。まつ毛パーマが取れてきた頃は重宝したけど、滲む。悲しい・・・ウォータープルーフだったら良かったのかな・・・誰かあげます・・・私は滲まない!って人連絡待ってるよ・・・

 

D-UP シルキーリキッドアイライナー ブラウンブラック

f:id:rururu_m:20180620204739j:image

毛先がちょっと痛いけど、逆に目尻のラインが描きやすい気がする。描きやすさでは断トツでラブライナーなのは変わらないけど、ブラウンブラックの割にはしっかり目を引き締めてくれるところは好き!上からアイシャドウでぼかせばラインのがたがたはどうにかカモフラできるから70点ってところかな~~~。それにしても、D-UPと言ったら私はつけまつ毛なんだけど、3大アイライナーまで生み出してたんだね・・・好きでした608番610番・・・

 

 クリニーク イーブン ベター スポッツ コンセントレート コンシーラー 21ホワイト

f:id:rururu_m:20180620204749j:image

軽井沢のアウトレットで3000円くらいで買えた!前にTUしてもらったけど買うまでには至らず、どんなんだったか忘れたのでwとりあえず安いし買ってみた。私の頑固すぎるクマはなにしたって隠れないのでもう諦めてるんだけど(笑)、それでもこれは軽く外出るときにガッツリカバーしなくてもいいかーっていうときにめっちゃいい。自然。大体夜勤入りのときにMACストロボクリーム+これ+ローラメルシエの上記パウダーがデフォルトになりつつある。しわに入り込むってことがないから、仕上がりがきれい。まあ隠れないのでファンデーション頑張れ!って感じですけど!!!!!!!薄いクマだったりハイライト的な使い方だったら超おすすめする。めっちゃいいよ。

 

【♡おまけ編♡】

ジルスチュアート クリスタルブルーム  ブリスフルブリーズ  オードパルファン 30ml

f:id:rururu_m:20180620204906j:image

限定品のジルの香水ほんっとに良い香りなの!!!!!!!!去年のブルーの限定は買うの迷ってたら売り切れちゃって、今回はほんとにそれがいやだったので予約しておいた。ほんっとクリスタルブルームのシリーズは全部いい香りで恒常のロールタイプも毎日持ち歩いてるくらい。この限定のやつはほんと初夏~夏にかけてすごく似合うなって思う。トップはさわやかでフルーティだからくどくないので、こっそり職場つけていってもとくに何も言われないし。時間が経つとほんのり甘いムスクっぽい香りになります♡ジルの香水って香り飛ぶのちょっと早い気がするんだけど、それ踏まえても戻ってきちゃうよね・・・(笑)色合いもまこちゃんみたいでかわいい♡あっジュピターちゃん好きなんです♡

 

M・A・C シェードセンツ キャンディヤムヤム

f:id:rururu_m:20180620204819j:image

これはもう甘ったるい!!!!!例えるならばナイツのオンナって感じ(BBJ)(もう5年前だよ)葉月のオンナだしガクヤオトメのオンナだし虎石のオンナだからああ~~~!!!ジルが本命の彼女なら、おMACは全員本命ではないけど半分本気になりそうだった彼女だよ(?)。早く使いたい~!!!

 

THE BODY SHOP. ボディローション アーモンドハニー&ミルク

f:id:rururu_m:20180620204846j:image

4月ごろから6月半ばくらいまでとにかく身体がかゆくてかゆくて常に掻把痕そこら中にあるみたいな感じで、ほんとしんどくて。もともとボディクリームとかべたべたして苦手で、合わないとまたかゆくなるからあんまり好きじゃなかったんだけど。試しにこれを買ってみたらめちゃくちゃよかった!お風呂のあとって乾燥するんだね・・・歳かな・・・寝る前に自分の身体からふわって好きな香りがするのめちゃくちゃリラックスして眠れる。・・・歳かな・・・・(^ω^)ハンドクリームはボディショップのものを使ってて今までの中で1番好きになったっていうのもあったから、一度ハンドクリームを使ってみて、よかったらボディローションも使ってみてほしい~!2か月もあれば使い切っちゃう気がするから、次は何の香りにしようか考えるのも楽しい!といいつつまたこれにしそうだけどw シャンプー系試そうかな~

 

 

次回!「アディクションのリップスティック」「トムフォードまたはルナソルのアイシャドウ」「アルビオンのスキンケアへ一新」の三本立て!お楽しみに☆(私が)