好きなこと至上主義

きっとハッピーデイズ!好きなことを好きなだけ!

2019年下半期買ったコスメ全部出し

毎年恒例行事〜〜〜〜!!!!!!!!!!

さっさと行くよ!!!!!!!!!!

 

 

 

インテグレート

水ジェリークラッシュ 00明るい肌色

f:id:rururu_m:20191230231809p:image

今更買う~~~!!!!全然崩れないわカバー力あるわそりゃみんなこれ買うじゃんな・・・ってようやく悟った。職場置きコスメには値段もお手頃で持ってこい。乾燥するのかファンデーション乗せてます!感は強いけど真夏一番崩れなかったのはこいつなのでは??と今になって思う。朝つけて化粧直しせずに夜まで持つ(若干くすむけど許容範囲内)。

 

セザンヌ

超細芯アイブロウ 02 オリーブブラウン

f:id:rururu_m:20191230231822j:image

この細さ正気か???????

力入れて描くと折れるけど、眉毛は力入れて描くものではないことをこれを使って学ぶのであった。眉尻と眉下の並行ラインをきれいに描ける。そして「毛を1本1本描き足す」の意味をようやく理解する。9月に初めて買って既に3本目だからコスパは悪いけど1本500円だからあんまり悔しい思いはしない。ただほんとにすぐなくなるのでストックがなくなると心がざわつく。マヨネーズみたいなものです(?)

 

パールグロウハイライト 01シャンパンベージュ

f:id:rururu_m:20191230231832j:image

この安さでこのメタリックギラギラハイライトはセザンヌパイセン何したんですか????????すごすぎてビビる。ロゼベージュが新色で出たらなぜかシャンパンベージュの在庫が復活してようやく手に入れられた。のせたときの頬骨ペッカーーーーン!!!!が最高すぎて後半これしか使ってない。ローラメルシエのベイクドじゃない方のハイライトに似てるけど、モチはあんまりよくない(プチプラだしそこはしょうがない)。

 

フェースコントロールカラー 04マットブラウン

f:id:rururu_m:20191230232138j:image

可もなく不可もなくだけど400円でしっかりシェーディングとしてエラが削れるところは良き。職場置きコスメその2。色味があってるんだかあってないんだかいまいちわかってないところが残念(笑)多分濃くつきすぎちゃってる気がする・・・

 

シングルカラーアイシャドウ 04クリアラ

f:id:rururu_m:20191230232147j:image

今年発売になってyoutuberたちがこぞってレビューしたアレ(笑)粉質しっとりだけどこちらもあまりモチはよくないかな…という印象。でも目頭にのせるとキラキラしててめちゃくちゃかわいいので使う。使ったときは持ち歩いて塗りなおしてた。シルバー系のラメだからか、上まぶたに使うとゴミと化しました。ちゃんちゃん。

 

ラスティンググロスリップ RD11 101ブラウン系

f:id:rururu_m:20191230232452j:imagef:id:rururu_m:20191230232456j:image

今までのリップとは塗った感触が全然違くて何事ぞ?!?!?!?!?と久々に感動したのがプチプラのリップだったのが衝撃。唇にのせると蕩ける滑らかさ…素晴らしい。RD11はレッド系と言ってもクリアな発色だからナチュラルメイクのときでもばっちりメイクしてるときでも使える。夏らしくてかわいい!!!!101はブラウン系で今の時期にぴったりすぎる・・・ティントタイプであまり期待してなかったけど塗ってないときと比べたら自然に色残りがあってとても良い。赤みブラウンだからピンクが入ったメイクでも使えて万能。とにかく塗り心地が好きすぎてすぐこれを手にしがち&カバンにぽいぽいしがち。

 

キャンメイク

クリームチーク 05スウィートアプリコット 16アーモンドテラコッタ

f:id:rururu_m:20191230232604j:imagef:id:rururu_m:20191230232558j:image

結局口コミを侮るなかれってこと(悟り)。

またまた~~結局プチプラでしょ~~(笑)と思ってた過去の自分はいったん反省してほしい。1番使ってるやん。05は夏に使ってて顔色明るくしてくれる。ただ子供っぽくなるからもうちょっと大人っぽい夏色探そうと思います。半面秋冬はアーモンドテラコッタ様様大活躍でござった・・・ありがとうキャンメイク・・・・これにラスティングリップ101使えばアイシャドウを何使っても今どきっぽいテラコッタメイクができて世の中に溶け込めます。オタクは1個持っておこうな。

 

deJavu(デジャビュ) ラスティングファインクリームペンシル リアルブラック

f:id:rururu_m:20191230232638p:image

可もなく不可もなくだけどするするきれいにラインが描けるっていうのはわかる!!かといってこれしか~~~~という気持ちにもなれない・・・ただこれ以上に出会わなかったらこれをリピートするんだろうなあってやつ。そういうことです(?)

 

EYEMANIA(アイマニア) ミネラルリキッドアイライナー ブラック

f:id:rururu_m:20191230232749j:image

うどんにコシは絶対いらないけどアイライナーにはコシが必要派ですどうも。アイマニアが置いてあるショップって限られるイメージがあるんですけど、やっぱり良いですね。ここのマスカラも自然でまつエクっぽくなってすきだったので、アイライナーも買ってみた。コシがあるから描きやすい(特にキャットライン!)。今のところ滲んでくることもないので優秀。またマスカラ買いたいな~。

 

ESPRIQUE(エスプリーク) ジェルペンシルアイライナー BR300

f:id:rururu_m:20191230232651p:image

ジェルペンシル迷走しすぎがばれるw youtuberのかじえりちゃんが紹介してたエスプリークのジェルペンシルは3日前に買ったばかりなのでこれから♡笑 手に出した感じ今までの中で1番柔らかいのに落ちなさがすごいので明日試すのめちゃくちゃ楽しみ~~~!!!!

 

ナチュラグラッセ リキッドルージュ 05ローズペタル 06テラコッタブラウン

f:id:rururu_m:20191230233005j:imagef:id:rururu_m:20191230233002j:image

また2色買いしたの?????????って今思った。しょうがない。赤みが強いテラコッタブラウンで発色は神~~~~~~好き~~~~~~!!!!ローズペタルも若干くすみが入っててはいかわいい~~~~~~~好き~~~~~~~~!!!!(2回目)ナチュラグラッセだからオーガニックで安心して使えるしなにより荒れないで潤うところがほんとにありがとうございました!!!!!!最近セザンヌばっかりだったから明日どっちか使います♡

 

RMK スムージングスティック

f:id:rururu_m:20191230233034j:image

買う予定じゃなかったのにBAさんの薦め方がうますぎる(笑)いわゆる部分用下地で毛穴埋めるやつで、今まで使ってきた中で暫定1位のくずれなさ!!最近買ったから真夏はどうかわからないけど、クソ暑い電車の中で汗だらだらかきまくってもタオルで押さえれば生きれる程度には崩れなかった。化粧の上から使えるのが1番めちゃくちゃ良い点で、崩れたとしても上から直接グリグリ塗ってパウダレストでお直しすればつるつるお鼻が降臨する。顔から汗かく芸人なのでこれないと困る(暫定)。

 

アルビオン パウダレスト 010

f:id:rururu_m:20191230233600j:image

買ったことを今まで忘れてた(笑)もともとモイスチュアシフォン民(乾燥肌のみんな!間違ってもスノーホワイトは買っちゃダメだぞ!モイスチュアを買おうな!)なんだけど、モイスチュアでお直しするとどうしても厚塗り感が出てしまってうーーーん。。という感じだったところにこいつが登場。パウダー自体はサラサラなんだけどモイスチュアよりも硬めにプレストされていて、お直しでファンデを取りすぎることがないところが好き。持ち運びしやすい小ささと粉っぽくならないところも好き。カバー力は今までのシフォンに比べたら全然無いけど、お直し用に使うにはすごーーーーーく使いやすい。

 

stila(スティラ)グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ 01キトゥンカルマ

f:id:rururu_m:20191231001600j:image

撤退したんじゃなかったんかーーーー?!?!!!???、?!!?とびっくりした。数量限定で復活してたらしい。目頭にちょんちょんつけるだけで一気にイベント顔になる。お前がアイドルかて。グリッターの粒が大きくてゴミに見えそうで紙一重だけど可愛いのでつける。全然ラメ落ちしない。さすがのグリッター様。

 

アンブリオリス モイスチャークリーム

f:id:rururu_m:20191231001848j:image

保湿クリーム兼下地なので朝塗りたくるの嫌い派の皆様朗報ですよ。スプレー式の化粧水ビシャア!!!アンブリオリスを肌に直置きして両手で伸ばす!!!アルビオンのシフォンをサッとする!!!眉毛を真剣に書く。以上で職場メイクが終わる。いいんだ職場なんてどうせマスクにメガネだよ。めちゃくちゃ保湿されていい感じだけど午後テカるのと臭いが石油くさい?ポマードくさい?とにかく無理なのでリピートはなし(笑)

 

RED  B.A PRECIOUS KIT

f:id:rururu_m:20191230234014p:image

・ Red B.A ボリュームモイスチャーローション本品 120mL
・ Red B.A ビギニングエンハンサー 10g
・ Red B.A マルチコンセントレート 8g
・ Red B.A コントゥアテンションマスク 3g×2包

今年のクリスマスコフレはB.Aデビュー♡♡♡♡♡♡もう20代半ばを迎えてしまうので…そろそろエイジングケア始めとこうかなっていう…ハイ…POLA大先生さすがの保湿力とリラックス効果のある香りの2大パンチで殴ってくるんですけど肌がめちゃくちゃもちもちになる。特にビギニングエンハンサーっていう導入の泡美容液が最高すぎて最高すぎて最高。泡だから現品買っても使い切るの早そうだけど、これは現品欲しいな…もちろん化粧水も良くて、朝から癒されて目が醒める。すこ。

 

MEDIHEAL(メディヒール)  N.M.FアクアアンプルマスクJEX

 f:id:rururu_m:20191230235116j:image

W.H.P 美白水分 ミネラル 炭 マスクパック

f:id:rururu_m:20191230235107j:image

ホテルや夜行バス新幹線などなど乾燥著明で皮膚脆弱になるリスクの高い遠征民はこれを使えばとりあえず翌日2公演頑張れるから!!!!!!!!

 

 

2020年も経済を回していきましょう!!!!!!

良いお年を!!!!!!!!!!!!!!!