好きなこと至上主義

きっとハッピーデイズ!好きなことを好きなだけ!

下半期コスメレビュー。ベスコス記事ではない。

今週のお題今年買ってよかったもの


というか下半期買ったコスメのレビュー的な備忘録的なやつ。韓国コスメ輸入しようか悩んでる間にとりあえず描き進めます(╹◡╹)と書き終わる頃には韓国コスメ届いてしまったよね( ˘ω˘ )そっちのレビューも加えながら書いていくよ〜〜ベスコス記事ではないのでダラダラ長いよ。#ジャニヲタとコスメ のタグを毎日徘徊してる女が頑張って書くよ。

 

上半期はこちら💁

2017年上半期(は過ぎたけど)買った良かったコスメ - 好きなこと至上主義

 

 

☆ベースメイク
ADDICTION ザ スキンケア ファンデーション

f:id:rururu_m:20171218231138j:image

色味は04番のIvory Rose。RMK党だけど瓶だから持ち運べなくて、夜勤明けに使えそうなコンパクトなものを探してたときに出会ってしまった……アイシャドウ買った時にサンプルを貰って使ってみたらなんだこれ最高にナチュラルで綺麗!最高!(2回目)となり、リニューアル後即買いに行った逸品。美容液配合のファンデでめっちゃ薄付きで軽くてすっごく綺麗に見えるし、下地は使わなくてもいいらしい。私はエチュードハウスのカラーコレクター(上半期参照)を叩き込んだ上に指で伸ばしてスポンジでまた叩き込みます。これで崩れない!RMKは黄味があるけど、04番は名前通りピンクベースだから肌色に合うし白く見える!ただカバー力はRMKと比べても無いから、隠したいところだけ重ねるのが良いです\( 'ω')/

 

・エイプリルスキン マジック スノークッション2.0

f:id:rururu_m:20171218231215j:image

色味は22番のpink beige。まだ一回しか使ってないけどカバー力がヤバい!!!まっちろになる……しゅごい……シミとは…という気持ちになる。そして崩れない。その分乾燥するから、下地は保湿系を使った方が私みたいな乾燥肌には安全。笑 多分夏に使ったらいい感じなんだろうなー!クッション特有のべたつきがなくて当社比サラサラに仕上がるところも好き。ダブルウェア使ったことないからわかんないんだけど、多分こんな感じなんかなって思った。まあクッションってだけで手軽でいいよねー!分厚いけど持ち歩きたい。Qoo10で1800円くらいだった。保湿重視のWHITEもあるけど、カバー力重視の崩れないファンデを試したかったからこっちを買ってみた。

 

・24hコスメ シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション

f:id:rururu_m:20171218231254j:image

色味はP1ライトピンク。仕事の朝にリキッド塗って粉はたいてる時間なんて皆無!!!パウダーはねぇか!!!と探して、結局1番最初に買ったファンデに出戻るというwwwロージーローザのスポンジが滑らかだからか結構綺麗に付く。カバー力は弱いけど別に仕事でマスクするので気にしない✌︎笑 ミネラルファンデだから夜勤で付けてても罪悪感がない。昔とは種類も色味も違うけど、合う色がわかるようになって成長を感じる(笑)乾燥してると毛穴落ちするから、冬はオイルとかで保湿してから使った方が良い。2012年に滝翼がCMに出演したときの10周年記念コンパクトがまだ家にあったからリフィルで済んだところも良し。ジャニヲタ界隈でわりと話題になった女装懐かしいね…美しき顔……

 

キャンメイク マットフルールシェーデング

f:id:rururu_m:20171218231408j:image

シェーディング初心者だからキャンメイクで練習してみたけど何回も塗ってやっと発色するくらいふんわりしてる。ただブラシがあかんから塗ってるとファンデが禿げそうwブラシを変えるか韓国のtoo coolにするか迷い中。練習するにはいいと思います(^o^)色味はどっち買ったか忘れた!w

 

・too cool for school ART CLASS BY RODIN

f:id:rururu_m:20171218231427j:image

で、迷った末にQoo10で2000円もしないで買った。笑 薄付きだけど自然な影になる!早くシェーディング用ブラシ買ってもっとちゃんと練習しなければー!左の色はノーズシャドウにも使えるのでこちらも早く筆を買おうと思います、、、、ブラシがねえ、、、キャンメイクのものよりも粉質も影のつき方も当たり前だけどこっちの方がいいよね〜そりゃそうだわ〜〜笑

 

・the SAEM Sanmmul Luminous Multi Highlighter 01 Pinkwhite

f:id:rururu_m:20171218234031j:image

やっぱりハイライターにはキラキラしたツヤが欲しいんじゃ!!!!!!という思いのまま買ったやつ。あと店員さんが店頭にある分しか入荷してませんっていうから…買っちゃったじゃん……MACのライトスカペードのジェネリックだと思ってるんだけど私だけか?笑 現場のときは必ず付けてるし、ギャルの血が騒ぐ。そんなハイライター(?)。粉っぽくないところもお気に入り( ˘ω˘ )

 

☆チーク
・APIEU Pastel Blusher

f:id:rururu_m:20171218231440j:image

Qoo10で2つで1200円くらい?PK07とPK03を買ってみた。07番は某韓国YouTuberの方が絶賛してたから買ってみたんだけど確かに顔が明るくなるというか、光を集めてくれる感じで韓国人っぽい頬になる気がする。07番を下地にして03番を塗った方が発色がいい。03番はコーラルピンクっぽくて私がしょっちゅう使う青み系とは全然違うけど、血色感ってこういうことを言うのかな〜〜顔が生きるwだいたい唇と目が強い化粧だけど頬に血色がないと顔色悪く見えるし、、、、っていうときにササッと使う。ただ2つも持ち歩きできないし嵩張るから持ち歩きには不便なので、そういうときにはクリニークのパンジーポップにする。笑

 

☆アイメイク
M.A.C プレップ プライム 24 アワー エクステンド アイベース

f:id:rururu_m:20171218231511j:image

パレット買った時にオススメされて買ってみたやつ。プチプラのアイベースを使ったことないから違いとかわからないけど、マットなアイシャドウの発色はめちゃくちゃ良くなるから必ず使う。ついでに眉にも塗っておくだけでアイブローが夜勤中でも消えずにほぼ残るから、そういう使い方でもおすすめ〜〜BAさんさすがやなあ。

 

・M.A.C スモール アイシャドウ×9 バーガンディ タイムズ ナイン

 f:id:rururu_m:20171218231541j:image

最高すぎて意味わからないくらい使ってるパレットですありがとうMAC感謝のMAC。秋冬はとりあえずこれ使っとけばいいし、ここのパレットで無くなったり気に入ったのがあったらスモールアイシャドウを買えばいいから、使ってみてお気に入りのカラーを見つけられるところもめちゃくちゃ良い。あとブレンディングしやすい気がする。左上のハニーラストが最高にかわいいから目頭と涙袋に入れるのが良きです!!!かわいい〜〜旅行の時単色をたくさん持っていく必要ないところも楽ちん。絶対春夏色も欲しい。買う。

 

・CLIO プロシングルシャドウ

f:id:rururu_m:20171218231704j:image

いわゆる指原コスメ。写真右のG10 パールフェクションはM.A.Cのハニーラストと一緒で目頭と涙袋、あとは上瞼中央に乗せるのがかわいいと思う〜〜ベースに使ってもいいけど、キラキラのベースはJILL一択派閥だからこっちはちょんちょんと乗せる派。色はつかないけどどちらかといえばオレンジっぽく発色するかな?蓋が本みたいに開くのがあんまり日本にない感じで新鮮。

 

・msh ラブライナー ペンシル

f:id:rururu_m:20171218231745j:image

2.3年ぶりに舞い戻ってきた黒のアイライナー、やっぱり締まる!まつげの間をこれで埋めて、ブラウンのリキッドで目尻を跳ね上げるのが1番盛れる!気がする!滲まず目の下黒くならず芯が柔らかいところが良き。まつ毛の間埋めるとクレンジングが面倒で好きじゃないけど。笑

 

・EYEMANIA ミネラルマスカラ ロング

f:id:rururu_m:20171218231845j:image

今年初めて冒険したことといえばまつげパーマとカラコンなんですけど、まつパしたお陰でこの子の良さがわかった!ビューラーのみだったころは使い勝手悪くてボツ!だったけど、パーマ当ててからこれ使い出したらあら不思議!めっちゃナチュラルで綺麗に伸びてくれる!!!ぱっと見でまつエクしてる?ってくらい自然。お湯落ちで滲まないところも最高で即仕事時のスタメン入りした。ブラシが太いから下まつげは厳しいけど、仕事の時は塗らないから気にならない。マスカラはブラック派( ˘ω˘ )

 

☆眉毛
INTEGRATE ニュアンスアイブローマスカラ

f:id:rururu_m:20171218231906j:image

色味はBR773 アッシュブラウンが髪色に合ってる。眉マスカラのバリバリになる感じが全然なくて付けてる感じもないナチュラルさがお気に入り。自眉がまじで色素薄すぎてもはや無いんだけど、これを使うと自然に眉毛の存在が強まって顔が締まる印象。リニューアルしてからINTEGRATEはパケが安っぽくなっちゃったところがね……アイシャドウも大好きなんだけどパケはね……(^ω^)

 

・SKINFOOD チョコ アイブロウ パウダーケーキ

f:id:rururu_m:20171218231929j:image

グレーブラウンの方を使ってるけどグレーみないよ!!!笑 今までずっとオルビスのライトブラウン使ってたけど(多分KATEとなんら変わらない)、それよりも明るい赤みが入っててかなり垢抜けた眉になるー!かわいいー!Qoo10で380円くらいだったのにー!すごいー!ブラシはクソだけどー!笑 ということでアイブロウブラシを買おうと思います。開けたらチョコの匂いがするよ( ˘ω˘ )

 

☆リップ
・ロレアル パリ ユイルカレス

f:id:rururu_m:20171218232003p:image

世の中の流行をバカにして本当にすいませんでした!!!!!!!!!!アカリンごめんこれ最高だ!!!!!!!!!!!荒れ果てた唇にリップクリームもしないで塗れてさらに荒れが落ち着くオイルティントすげえ。発色はあんまり良くない気もするけど、何度か重ねれば綺麗に色でてくる。807 フューシャピンクがいちばん好きなピンクだ〜!かわいい〜〜!!そして荒れない〜〜〜!!!友達はダークレッド持っててそっちも良かったな。

 

CHICCA メスメリック グロスオン

f:id:rururu_m:20171218232027j:image

拾い画になってしまうんですけどすまん。05番のムーンピンクっていう色名がまずもうセラムンオタ的には買い案件。これはパケ買い(笑)多色ラメで光に当たるとキラッとしてかわいい〜〜色は薄づきだけどユイルカレスに重ねるとビビットなピンクになって超かわいい。重ためのグロスだけどベタベタしすぎないよ(^o^)これも荒れなかった!保湿!

 

BURBERRY バーバリーキス

f:id:rururu_m:20171218232055j:image

UNION RED113がもう……もう……死ぬほど最高な色味でな……見た目は結構渋い赤だけど塗るとそこまで渋くない!けど深い赤!かわいすぎる!こないだ衝動買いしてまだ使えてないけど!これは!かわいい!現場コスメとはこのことです!!!!!!赤リップは肌白く見えるね。ご飯とか食べても割としっかり色残っててびっくりした!バーバリー様様すぎる。なんで店舗無くなってしまうんだ……2017年中に色違い欲しいレベル……

 


あと何買ったかもう覚えてないんですけどw、とりあえずコスメたくさん買えて楽しい一年でした。ほんとはスキンケア用品とかメイクツールとか香りものとか手を広げてるんですけど記事書く気力ないので気が向いたらやります。てな感じで、来年も頑張って働こうと思います。ジャニヲタやめてないです。ただ2.5次元ステ沼が深すぎるだけです。蒼井翔太のライブに初めて行きました最高でした。ということで今年もお世話になりました!!!!!!えっ大晦日と正月ですか?日勤です( ˘ω˘ )