好きなこと至上主義

きっとハッピーデイズ!好きなことを好きなだけ!

2020年下半期買ったコスメ全部出すよ

 


もう1月半ばなのに記事あげんの忘れてたわ。下半期もコロナコロナで一瞬で過ぎ去ってしまった・・・。買うコスメもアイシャドウが中心になりがちなのはもうしょうがない…

 

 

M・A・C スター サイティング コンパクト フューシャ

www.cosme.net

軽井沢アウトレットで見つけた2019年のクリスマスコフレ♡去年買うのを迷って結局売り切れちゃったやつとまたこうして出会えて嬉しい~~~!!!色味はフルーフ!、プリージング トゥ ジ アイ、ブラック スター、ラストダンス、スターベイビー、スターズ イン ザ スカイの6色でラストダンス以外は既存色じゃなさそう。まじか。今知った。右下のブラックスターはマットブラックだからあまり使う機会ないかもしれないけど、左下のスターインザスカイの偏光ラメが最高なんですよ~~~~~!!!緑と紫のラメがおしゃれでかわいい・・・まだちょこっと足しでしか使えてないから、これをメインカラーにしてガツンと強いメイクしたい。ぜったいかわいい。ううう…かわいい… フルーフ!(左上)はベースに使ってもいいし、私は涙袋に使うのが好きです。スターベイビーも紫が強いピンク系のザクザクラメだから現場にめちゃくちゃぴったり~~~超かわいい。

 

 

M・A・C スモールアイシャドウ フィンファン

www.maccosmetics.jp

こちらもアウトレットでたまたま出会えたカラー。探してたピンク系のモーヴブラウンでドンピシャすぎる!!!!迷ったらとりあえずこおれを塗ってから次の色を考える。それくらい肌に合っててばちっと目を決めてくれるカラー。マットだからはにわ顔の私でも彫り深く偽造できるし私が好きなギャルメイクに近づくのでこれはめちゃくちゃ良いカラーです。MACはほんと発色が素晴らしすぎる~~~。その分ぼかしにくさは否めないから練習必要だけど、慣れたら余裕!

 

 

M・A・C ブロウセット ガールボーイ

www.maccosmetics.jp

アウトレットで買ったら廃盤だったらしいwwアウトレットあるある~~~www今売ってるものは試したことはないけど、ブロウセットは買ってよかった!眉毛アイテムってデパコスじゃなくて良くない?って思うこと多いと思うけど、眉マスカラはMAC最高だな~~~ってなる。まず毛に絡むから色がちゃんと乗るし、ぱさぱさにならない!眉毛全然ない私でもちゃんと立体的になって毛が立つから眉毛マスカラをなんとなく使ってる人にこそ違いがわかると思う!ちょっと高いかもだけど使ってみる価値ありだよ!

 

 

JILL STUART イルミネイティング セラムプライマー 01 crystal diamond

www.jillstuart-floranotisjillstuart.com

艶出しの下地の割には上に乗せるファンデーションを選ばないから使いやすいし保湿力も結構ある。水分を含んだツヤというより、細かいパールがたくさん入ってるツヤだから強制発光って感じ(笑)SPFは弱いので他の下地と組み合わせるか、夜に使うようにしてた。02のラベンダーの方がくすみも飛ばしてくれるから人気みたいだけど、ファンデーションの下からもツヤをより感じたい人は01番の方がおすすめ!ボトルもJILLらしいから、かわいらしいメイクがいつもよりしたくなる率が高い。笑

 

 

GUERLAIN マッドアイ マスカラ 01

www.guerlain.com

天下の門りょう様が大絶賛してたから買ってみたけど、う~~~~~~~ん……???という感じ・・・液体が重いからダマになりやすいし、しごいてから使わないと日本人には厳しそうな印象。香りもついててフローラルなのか私はあんまり好きじゃなくて、出番少ないかもしれない。もっとうまく使いこなせるように練習します!

 

 

ロレアルパリ ブリリアンシグネチャー 302 チェリーブラウン

www.lorealparisjapan.jp

色味はかわいい!ただ皮むけする!!でもしょうがない海外製品だもの!!密着力はとっても良いですけども、マットの方がより落ちないんだろうなと思う。においもバニラっぽいのでMACが無理な人はこれも無理だろうなー。私は香りは平気だけど唇がとにかくよわよわなのでたまーに使うくらいに留めてる。早くマスクしないでリップメイク楽しみたいよ~~~~~><><><><

 

 

NYX プリズマ シャドウ 13 ブードゥー 16 ウィムジカル

www.cosme.net

見てくださいこの偏光ラメ!!!!!!!!!!!スウォッチとるとかなり赤味が強いブラウンなのに緑の偏光ラメがおしゃれにしてくれる。これは1色で囲み目メイクするのが1番映えると思うんだけど、他に良い使い方ないかな。教えてください。ウィムジカルの方はとにかく見たまま発色でラベンダーがきれいに発色するところがもう何とも言えないかわいさ。まぶた中央~目頭側に乗せると白目がきれいに見えるから、意外とカラコンしてないときも使える。目じり側はグレー系で締めるといつもと全然違うメイクになってテンションが上がる。ただこの時の詳しいメイクレシピをメモるのを忘れたからウィムジカル以外何使ったのかあんまり覚えてない…しょぼん… NYXはもう撤退しちゃったから手に入れにくくなってしまったことが本当に惜しまれるなあ。手軽に買える発色神ブランド、また日本に来てくれ~!!!

 

 

CLIO プロシングルシャドウ G10

www.amazon.co.jp

失くしたので買いました。

これを超えるラメに出会えん!!!!!!!!失くしちゃったときはまあ他のやついろいろ試すチャンス~とか思ってたけど、クリオを超えるものに出会えなかった。一時期バズったさっしーカラーで、オレンジっぽいんだけどあまり色味は出なくて多色ラメが目元に光を入れてくる。アイシャドウを選ばないからどんな時でも使えるし、ラメが大きくないのにしっかり反射するから目元が華やかになるし、君ほんとに有能だな!!!!はあ・・・かわいい。。

 

 

セザンヌ ラスティンググロスリップ 401 レッド系

www.cezanne.co.jp

好きなリップは色違いで揃えがち〜〜〜!!!もう5本目になるよ。今年の秋の新色で、赤リップなのに使いやすい!特にセザンヌのこのシリーズはとにかくツヤがきれいでするする塗れるところが大好きです!!!!ボルドーっぽい発色だから肌がきれいに見えるので早く塗りたくらせてください。401はティントだからうっっっすら色残りするところもよい。

 

 

コスメデコルテ クリスマスコフレ メイクアップコレクション2020

www.amazon.co.jp

今年のクリスマスコフレはコスデコ大優勝だと思うわ~~~~~!!!ほんとに優秀コフレでした。花丸あげちゃう。

・アイシャドウパレット

使いやすい色味でプレストなのにアイグロウジェムの名前の通りツヤ感はあの大好きなアイグロウジェムそのままなところが本当に!!!!!よい!!!!!サイズ感もiPhoneより1周り小さいくらいでポーチにも入れやすい。あまり色はでないけどマットベージュもあって眉下の骨に入れると骨格がきれいに見えるので、このカラーが入ってるパレットってあんまりないからやっぱり優秀。

・ディンプイングロウ(限定色)

今年の顔こと田中みな実さんが使ってることで有名になってるディップイングロウさん。もちろん限定色もかわいい・・・ピンク系のクリームハイライトで馴染みがいい。目頭側の鼻の付け根?場所の名前がいまいちわからないけどここにつや出すと垢抜けるよ~ってみんなつけてるところにつけるとほんっっっっっとに顔がぱっとする。今まで同じ場所につけても???って感じだったけど、このクリームハイライトはつける意味がわかる。笑 

・ラスティング ジェルアイライナー BR303

デパコスのアイライナーやっぱり違う~~~~!!!って感動した!!!!いつもはブラウンブラックばっかり使ってたから、結構色味的にも明るい赤みのあるブラウンだから目元締まるのか謎だったんだけど、いい感じにぼけてくれるのにアイライナーとしての役目はちゃんと果たしてくれる。すぎょい。質感も滑らかでこんなもんなんだろうなーっておもってた引っかかりもなくて、デパコスってすごい・・・と感動した。プチプラはプチプラでいいところはあるけど、お金出すだけの価値はあるなあと思ったのでなくなったら現品買います。

・ティントリップグロス

これも限定色なのかはわからんけども!ピンクよりのレッドで透け感があってホリデー感ある色でよい~!はっきり色味は出るから肌白く見えるので早くマスクをつけない生活を…頼む… ティントはうっすら残る程度だけど、残りすぎると唇荒れるからちょうどいい具合かな~。

 

 

コスメデコルテ アイグロウジェム RD400

www.amazon.co.jp

アイグロウジェムが好きすぎるんよな~~~~~!!!!!毎年何かしら買ってる。新作のスチーミーマットタイプを初めて買ってみた。も~~~~~~~スチーミーの名に恥じないぽわっと感がかわいい!!!!ブラウン系だと無難かなーと思って赤にしてみた。煉瓦色っぽさもあるから秋冬にも使えて春先もあったかい色だから使えそう。メインカラーではまだ使ってないから今から楽しみ~~~。クリスマスコフレ買ったときに1万超えたらかの有名なフェイスパウダーのミニがついてくるっていうから軽率に買っちゃった。アイグロウジェムは何個あってもいい。

 

 

M・A・C BOOM BOOM WOW COMPLETE ADVENT CALENDAR

www.maccosmetics.jp

これを待ってた~~~~~!!!!!!おMAC様のアドカレ最高!!!もちろん24日バージョンを伊勢丹で店頭予約してゲットできました。嬉しい。12日バージョンも入ってるカラーが違うから気になったけどやっぱり24日開けたかった。笑 数が多いので中でも気に入ったものだけ書きま~す

・リップスティック デル リオ

色味が最高にお気に入り~~~~!!!!プラムっぽさがあるブラウンで秋冬感が最高。ツウィッグよりも深めの色を探してる人にはめっちゃおすすめ。暗めのアッシュにくすみピンクのアイシャドウ、デルリオ塗ったら強めギャルの完成。理想~~~!!!

・パウダー キス リップスティック デボーテッド トゥ チリ

初めてパウダーキスシリーズ使ったけどパサつかないマットリップって存在するんか…!!って驚く。全然乾燥しないし落ちないし色違い欲しくなった。色味は真っ赤じゃなくて朱赤っぽさがあって思ったより使いやすい。

・M·A·C プレップ プライム リップ

リップの下地への信頼感爆上がり!!!!!!発色もよくなるし、唇の保護にもなるし、とにかく落ちにくいのでマスクにもうつりにくくなるしで、こんなにいいなら早く買えばよかった~~~って後悔した・・・これは良いです・・・MAC以外のリップでも持ちが良くなるから信用してない人たち1回使ってみてほしい・・

・イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ

これが意外とダークホースだった!!ゴツめのヘッドになってるからボリュームが出るタイプかなーと思ってたけど、ラバーのブラシになってるからセパレートがきれいで長さも出るから普段使いにはちょうどいい~。私は下まつ毛に塗ると滲んでパンダになるから要注意だったけど、他のマスカラも使ってみたいな~。

 

 

sopo カラーマスカラ 04 モスグリーン

sopocosmetics.com

こ~~~~~れは良かった!!!!カラーマスカラっていうとあんまり色がつかなくて伸びも悪くて…っていう印象だったけど昔のことだったんだなあ~~~~ きれいにセパレートされてよく伸びるし滲まない上に色がきれいに出るのにこの値段でファミマで売ってるのめちゃくちゃよい。色違い絶対買う。テラコッタ絶対かわいい。モスグリーンはコッパーブラウン系と超相性良いし顔がおしゃれに見えるよ!

 

 

カラコン

N's Collection

www.ns-collection.jp

 

エヌズコレクションしか使えませんが????????

とにかく発色が良いのに気持ち悪くならない自然なところがいい!!!!ナチュラルに盛るよりもギャルっぽさはあるけど私はそっちの方が好きだし、カラコンは普段使いしないからちゃんと盛りたい。色は焼きそばパンと抹茶ラテがお気に入りで、ほうじ茶ラテもすごくかわいい。玉こんにゃくは思ったよりしっかりブルーグレーが発色するから強めの顔にしたいときによく使ってる。あと何よりもゴロゴロしない品質の良さ。パッケージもかわいい。楽天に公式店舗あるのでスーパーセールのときにストック買い必須。

 

 

 

2021年もよろしくお願いします。(締めるの下手)