好きなこと至上主義

きっとハッピーデイズ!好きなことを好きなだけ!

2020年上半期の買ったコスメ全部出し

 

やろうやろうと思ってもなかなか書く気になれないまま2週間強経ってしまったけどようやく書きました!!!!!現場はないけど決済額が全然変わらない上半期買ったコスメ全部出しやります!!!!!!!!!!

 

上半期で1番良かったことはパーソナルカラー診断に行ったことがマジで大きかったと思う。自己診断でと黄色が似合わなさすぎるからおそらくブルべ…だろうな…いやでもテラコッタブラウンとかもなかなかイケる気がするしどっちやねんわからんなーーーって思ってたけど、実際ブルべはブルべでも1st ミューテッドサマーだったから通りで自分じゃよくわかんなかったんだな…と納得したり。ちなみに2ndがミューテッドオータムで、テラコッタ系も意外としっくりくると思ってたのもなるほどなあという気持ち。どちらにしてもくすみ系、淡い系が似合うことが客観的にわかってめちゃくちゃ洋服選びが楽になった。自分の好きな色付ければいいし、着ればいいじゃん!って今でも思ってるけど、ファンデーションが黄色とか茶色っぽくくすんで見えてたのはパーソナルカラーに寄るところが大きかったことを知れたのはめちゃくちゃ有意義。次は骨格診断した~~~~い!!!!ぱっと見でウェーブとストレートのどっちにも寄れない中途半端感・・・笑

 

 

<ポイントメイク>

コロナ禍のせいでマスク生活だからとりあえず目だけは死んでも盛りたい。

 

コスメデコルテ アイグロウジェム BR398

f:id:rururu_m:20200717191957j:image

春の限定カラー♡ブラウンに細かいシルバーとピンクの偏光っぽいラメが入ってて、普通にブラウン使うと肌がくすみがちだったのがこれは私の肌にめちゃくちゃ合ってるんだな~と使うたびに思う色。今まではBR381のコッパーブラウンを仕事用にしてたけどそれよりは大人っぽく仕上がるところが好き。アイグロウジェムは手でさっと塗れるのが利点だと思うんだけど、毎朝使うには手を毎回拭かなきゃいけないのが面倒だからコシがあるアイシャドウブラシで付けちゃうことがほとんど。指で塗るより均一に塗れて、ぼかしすぎないところがブラシで塗る良さかな~~~。囲み目にしても今っぽくて可愛いしデカ目効果もあるから仕事後に遊びに行く日は必ずつけてた。もうほんと毎日使ってるんですけどなんでこれ限定なんだ・・・困った・・・最近は398で囲み目にする→去年の春の限定のWT084キラキラ偏光ラメを上まぶたの目頭側と鼻筋横のハイライト塗る場所に乗せる→マジョマジョのコナで締める→涙袋stilaちょんちょん乗せがめちゃくちゃ盛れるんじゃ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!カワ!!!!!!!!!!!!!好き

 

ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー 2005(BLEU CIEL)

f:id:rururu_m:20200717191321j:image

ブルべであることを理解した女、パーソナルカラーを信頼しすぎである。黄味のないくすみ系ブルーで透明感爆上げ。ラインっぽくしてもいいし、ベースに使うと下からブルーが透けていつもとは違う印象になって良き。上に重ねるアイシャドウはピンクブラウン系でもかわいいけど、私はオレンジコッパー系が好き!!!反対色だからぶつかるかと思ったけど、全然馴染むし鬼門オレンジがおしゃれに使える。最初はの青のアイシャドウって敬遠してたし買う予定もなかったけど、イセタンメイクアップパーティーで接客してくださったアーティストさんが素晴らしすぎてアーティストさん課金してしまったwwwwよくやりがちwww

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR384(コルク) BR703(コナ)

f:id:rururu_m:20200717192012j:image

f:id:rururu_m:20200717192021j:image

少し前にバズりにバズってどこにもなかったコルクがようやくわが地元にも流通するようになりましたwマジョマジョのアイシャドウ初めて使ったけど粉質柔らかくてぼかしやすいのに密着もするしこれで500円(税別)はあたおかでしょ???!?!?!??めちゃくちゃ良いじゃん~~~~!!!コルクはピンクベージュっぽい色でツヤがきれい・・・発色も良いからメインカラーにも全然使える。コルクで囲み目もめちゃくちゃかわいいよな・・・というか囲み目メイクがかわいい。コナは最近出た新色で、黄味のない濃いめのブラウンにシルバーラメが入ってるからこれもまあ~~~~肌に馴染んでちゃんと締まる!!!締めブラウン迷子だったけど当分コナで生きる気がする。それくらい肌に合う色だから出会えてよかった~~~♡♡♡画像見るとすずめ鬼かわいいので今度買お、、、

 

ESPROQUE セレクトアイカラーN グロウ PU104

f:id:rururu_m:20200717192136j:image

お、お、お、おかわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

薄い紫ベースに青の偏光ラメが入っててぱっと見どう使うんこれ…っていう色だけどほこまで発色強くない練り系のアイシャドウ。これだけで使うよりはベースに使うことで下からパープル系の偏光キラキラが透けてとにかく鬼かわいい!!!!!!!!!!上にはコルク使うことが多いけどミディアムカラーのピンクベージュ~ブラウン系なら何でもあうと思う。練り系の上に粉系乗せることで粉飛びも防げるからアイシャドウベースみたいに使うと良き。透明感爆上げしてしまう。ジェルアイライナーもめちゃ良いしエスプリークはモノが良いイメージ。

 

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 04 クラシックピンク

f:id:rururu_m:20200717191340j:image

マットのくすみピンク系マジで圧倒的にブルべ夏の味方!!!!!!!!!!!!今までもこういう色味好きで使ってたけどパーソナルカラー診断で大得意と太鼓判を押されてから余計に買うようになってしまった・・・あとキャンメイク大先生は強い。こんなに安くてこんなにおしゃれな色はすごいと思う。発色はやや弱めで失敗しないからブレンディングもしやすくて彫り深くなれてしまうんだな~~~あと軽い・・・最高やん・・・

 

アナ スイ ボリューム フィルム マスカラ 001

f:id:rururu_m:20200717192240j:image

鬼盛れるやつ!!!!!!!!

ブラックの色が濃くてバチっと伸びる~~~~~~!!!!!!カールキープは弱いけどまつ毛パーマしてるので問題なし。というかパーマしたうえでこのマスカラ塗るとまじでバサバサバチバチのまつ毛にしてくれる。現場メイクで必ず使うやつ。今まではヘレナのレースのパケのやつ使ってたけど、あれはカールが横広がりで流し目作れるマスカラでそれはそれで好きだけど、アナスイはとにかく黒が濃くて目元が締まるから鬼。一応お湯落ちだけどお湯オンリーでは滲んで終わったからリムーバー使った方が良いです。

 

エテュセ アイエディション ブロウマスカラ 04 アッシュグレー

f:id:rururu_m:20200717192500j:image

しっかりめに色がつくから眉毛激薄人間でもちゃんと立体感が生まれる!でもよく肌にビッてついちゃってギャー!!!ってなる。丁寧にやれば問題ないけど、エテュセじゃないとダメ!ってわけじゃないな。リンメルは安定に良いけど、MACのブロウセット買ってみたからもうちょっと研究するーー。(7月に買ったから今回は書かない笑)

 

ローラメルシエ ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 05

f:id:rururu_m:20200717184425j:image

さすが堂々1位のリップすぎるんだが??????とにかくカラーが良い。ぱっと見は暗めのブラウンだけど塗ってみるとくすんだローズブラウンでまじで合う。肌に合う。グリグリ塗ると血の気なくて若干の化け物味があるけどwww、下にリップクリーム塗っておくと発色も抑えられていい感じの大人っぽい唇になる。あと全然落ちない!!!!塗って少し放置しティッシュオフするとマスクにつかないのが素晴らしい。ティントだと荒れに荒れるからありがたい。ローラメルシエもわりと唇剥けがちだけどそこまでじゃないからリップクリームあれば無敵。リップのカット面もカーブきつめかな?って思ったけど唇にフィットするし、先端も細いから口角ちゃんと取れるしめっちゃ計算されてる。トータルしておかわすぎる。

 

SHISEIDO ムースパウダーリップ ピコ 06 本屋の出会い

f:id:rururu_m:20200717184237j:image

カラー名なんなん???wwwおしゃれwwwリップ&チークだけどチークでしか使ってない。ベージュ感が強めのピンクベージュでエラ削れる。ピコだからミニっこタイプで安いから手に取りやすいし発色も良い!チューブタイプで出しずらさはあるけど軽いしブラシもいらないから手軽よね~~~。

 

キャンメイク クリームチーク 18 エレガントローズ

f:id:rururu_m:20200717183314j:image

クリームチークはキャンメしかありえんな~~~~最高。リキッドのファンデーションの上から塗るよりパウダーファンデとかフェイスパウダーで押さえたあとに使った方がムラなく使える気がする。マスクするときはチーク塗ってからさらに上からフェイスパウダーで軽く押さえればマスクもほぼ汚れないし、クリームチークなのにさらさらだし、安いしすごい。18番はくすんだローズピンクで肌馴染みめちゃくちゃ良くてほんとにわたしブルべ夏やん・・・・という謎の感動に包まれた。あと軽い!

 

セザンヌ ナチュラル チークN 18

f:id:rururu_m:20200717183833j:image

380円という安さはえぐいな~~~~~!!!!発色強いから大きいブラシでふわっと乗せるのが良いと思うけど、付属のブラシも毛質は柔らかくてチクチクしないしポイントで濃くするときとかは良いかもしれん。くすみローズ系といいつつイエベ向きなんだろうな…暗くみえるから老けて見えないようにつけすぎ注意。

 

セザンヌ ラスティンググロスリップ BE01 PK11

f:id:rururu_m:20200717184033j:image

f:id:rururu_m:20200717184040j:image

好きなやつのカラバリ増やしたいマンなので。。。笑 BE01は唇のもとの色ムラを整える感じで使える色で目をバキバキに盛ってるときにヌーディーっぽくて好き。PK11は透け感のあるぱきっとしてるピンク!!!!かわいい!!!!!!!!!早くマスクしないで済む世の中になれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 <ベースメイク>

キャンメイク シェーディングパウダー 04 アイスグレーブラウン

f:id:rururu_m:20200717183421j:image

前までtoo schoolのものを使ってたけど何となく顔が暗くなる気がしていて、自然じゃないな~~って思ってたけど、キャンメのこれはブルべ向けって銘打たれていたから買ってみたけど逆に馴染みすぎて塗ってんの?!削れてんの?!って不安になってたwwでもシェーディングって自然な方が好みだし塗ってる時の方が顔がきゅっとして見えるから削れてるんでしょう笑 付属のブラシもチクチクしないし改良されてる~~!ノーズシャドウにも使えて今のところベストカラーだなあ~~~

 

アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション

f:id:rururu_m:20200717183301j:image

SPF50+ PA++++の日焼け止め美容液なのに自然にトーンアップしてツヤ感もキレイで下地としても申し分なく密着力があるの富士フィルムめっちゃすげーじゃん・・・という気持ちになる。美容液って言ってるだけあってキシキシ感は全然なくて痒くならないし保湿されてて夏にはほんとぴったりな下地。ずっとプリマヴィスタ使ってたけど日焼止め機能は低いから、高い数値のものでも全然不快じゃない上にどうやら小さい分子の紫外線もブロックしてくれるらしいので超優秀。仕事なんてこれ付けてフェイスパウダーはたいて終了で全然良いから楽!!!

 

<ツール>

アイプチ フィットカーラー(ひとえ・奥ぶたえ用)

f:id:rururu_m:20200717183249j:image

目に当たるカーブが急じゃなくてフィットするからまぶた挟む率が減ったwwwまつ毛もぎゅいんと上がるから自粛中はお世話になりました~~~。マキアージュで微妙な人はアイプチ使ってみてほしい!変えゴムもついてくる笑

 

 

 

マスク生活のせいでベースアイテムよりもポイントメイク系に偏るのは仕方ないかなって思うね・・・早くバチバチにメイクして現場通いできる世の中になりますように!

(スキンケアは変わり映えしなくてリピ品ばっかりだったからそれはそれでまた今度上げようかな笑)