好きなこと至上主義

きっとハッピーデイズ!好きなことを好きなだけ!

秋コスメ、はっじまっるよー♫

もう年末見えてるじゃん。

 


9月が終わるよ!唐突に異動が決まり死にそうなメンタルですが、今月は休みという休みに現場を詰め込み遊び歩き最終的にヨガを月末に詰めるという本末転倒ぶりを見事に発揮♡そして体調崩す♡わたしのテキトーさ裏切らない♡ということで秋メイクを視野に入れつつ購入品レビューするよ٩( ᐛ )و

といっても、下半期にメインの現場詰まってるので節制し…た……とおも………………

 


コスメデコルテ アイグロウジェム BR381

f:id:rururu_m:20181001133007p:image

リニューアルしたアイグロウジェムですけど、あまりにも口コミがいいアイグロウジェムですけど、まじでバカにできなかった今までごめん!!!!!!!!これを買ってから夏の間ずっとこれを手に取ってた。単色で色味がしっかりわかって、何よりもよれないし楽。職場ではマスクマンなので時短でキレイなマスク美人♡にしてくれる。やばい、ほんとにこれしか使ってなかったwww重ねてグラデーションしっかり作って、ラメ乗せればアフターにも切り替えが効くところもめちゃくちゃいい~~!!!早く秋冬用に色味を買い足したい、、、。BR381はカッパーブラウンなので、秋でもイケるけど!いつでもイケるけど!もうちょっと深い色も欲しくなるじゃん?そういう病気じゃん?

 


メイベリン ハイパーシャープライナーR BR-2 ブラウンブラック

f:id:rururu_m:20181001133030j:image
アイライナー界の自担。今までいろいろアイライナー試してジプシーしてきたけど、描きやすい滲まないポロポロ取れないの3大欲求を叶えてくれる神ライナーすぎるのでは?!?!?!圧倒的にすき。カラーライナーも出てるらしいので使ってみたいな~~。

 


ヘレナルビンスタイン ラッシュ クイーン セクシー ブラック WP

f:id:rururu_m:20181001133052j:image

結局戻ってくる現場用マスカラ。わりと乾きやすいしブラシ太いし、だけどパケが可愛すぎるし何よりもボリュームが出てバサバサなまつ毛が目に宿るんだよ…………こいつは凄いよ…………普段はクリニーク担だけど出戻りヘレナ担と掛け持ちします………………下睫毛には向かないのでクリニーク使ってください♡

 


資生堂 スポッツカバー ファウンデイション 全体用S100

f:id:rururu_m:20181001133301j:image

ほんとに消えるんだね!!!!!!!!wwwクマに使いたかったので全体用で1番明るい色を選んだけど、テクスチャはわりと固めでオレンジ寄りでなかなかクマを隠してくれる。ザセムより固いのにシワに入り込む感じもなかったし、薄く伸ばして重ねたいところに足すっていう使い方してた。ジャータイプだけどそんなに使い勝手悪くないし、ブラシ使ったらまた違う使い心地かもしれない!良き商品が日本にはあるんだなあ。。。。。。

 


DAZZSHOP ルージュ ザ フュージョニスト 14 MADLY

f:id:rururu_m:20181001133320j:image

ダズショのフュージョニストずっと気になってて、秋に向けて1本買ってみたけど、あまりにも使いやすくてずっとポーチに入ってる……最高か……唇にめちゃくちゃ馴染むから仕事用メイクでもテキトーにメイクしたときでも似合う。黄味っぽさがないのに煉瓦色に近くて、でも唇に馴染んで、一周回って????ってなる色。すげーーーな。最近BAさんにブルベってちらっと言われたんですけど、イエベっぽい色なのに馴染むから不思議なリップなんだな~~。あんまりパーソナルカラーは信じてないんですけど参考程度にどうぞ。(オレンジは死ぬほど似合わないけど寒色が馴染むわけでもない。くすんでるせいでイエベに見えなくもない。判断に困る。)

 


ローラメルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン キールロワイヤル

f:id:rururu_m:20181001133451j:image

神チークすぎ…………ありがとう神…………今期秋冬に生きてて良かった……わたしこの色死ぬほど似合ってしょうがない…………MACのデインティが春夏用なら、秋冬はキミに決めた。キミ以外考えられない。めちゃくちゃ細かい粒子で全然粉っぽくならなくて、むしろ艶がでてめっちゃ良い。オレンジブラウン系のアイシャドウよりは、モーヴピンク系とかボルドー系とめちゃくちゃ相性がいいので、まさに秋冬チーク。色持ちも良くて感動した………しゅごい……ローラメルシエしゅき………………色展開豊富で結構話題にもなってるので、ぜひTUしてもらってくれ……最高。

 


ローラメルシエ リップグラッセ 458 チューリップ

f:id:rururu_m:20181001133511j:image

おめー何追加課金してんだよって思ったべ????????私も思ってっから。5月に勝ったベースセットにミニサイズのグロスが付いてきて、それはラメがザラッとしてる感じがあったんだけどこのチューリップはラメが入ってなくて、パープル系のピンクにしっかり発色する。塗るとプリッとしてプランパー効果でもあるのか???というきもち、、、リップクリームいらずで保湿が神なので何度も塗り直してしまう……色持ちはしないけど、特に気にならないかな。似合うと思いますって持ってきてくれたBAさんに感謝。秋冬のピンクって、どういうものを持ってくればいいのか分からなかったんだけど、パープル系めちゃいいな……適度に重さがあって良き。めちゃくちゃ使うだろうな~~!!!

 


IPSA メタボライザー レギュラー4

f:id:rururu_m:20181001133555j:image

化粧液っていう化粧水と乳液が一緒になってて、ちょ~~~~楽。やっぱりスキンケアは楽したいと思ってしまうじゃん?IPSA様様すぎ。shuのクレンジング→クリニークの拭き取り→これで終了してる。楽すぎる。最初はベタベタしてるけど、少し時間が経つだけで肌に入っていってベタベタしなくなる。そんなことってあるのか?あります。肌はモチモチになるし荒れにくくなった気がする。コットン使うとコスパ悪いので、ケチなわたしは1プッシュを両手で全顔に塗って、滑りがいいうちに軽くリンパマッサージして終わり!

 


THE BODY SHOP トゥルーモイスチャーヘアマスク BA

f:id:rururu_m:20181001133616j:image

まず香りがめちゃくちゃバナナで甘くて好き!匂い残りも良くて次の日まで続くところも好き。サラサラでまとまりの良い髪にしてくれる!ケチらずに指3本でガッツリ取って5~10分しっかり放置して浸透させてあげることをお勧めします。私はその間に顔のスクラブしたり体洗ったりしておく。風呂でダラダラ過ごすってことがあんまり得意じゃない(湯船狭いし)ので、とりあえず放置時間は耐える。笑 これは無くなったらリピるなー!

でもいいやつがあれば乗り換えたい!ヘアケア系は全然詳しくないのでいろいろ使ってみたいところ。

 

 

 

ヴィセのバーガンディマスカラは買ってみたけど色出ないし伸びないし謎案件だったので秒でメルカリました。

 


それではいざ、クリスマスコフレ戦場へ…………!!!!!!!!!!!!

なお金はない。